kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

iHatenaSyncアップデート

通勤時にaroooyさんのtweetで「昨晩リリースしたiHatenaSyncが使えなくなている方が・・・状況を教えて・・・」をみて、そう言えば昨日デスクトップ版のHatenaSyncがエラーでダメだったのを思い出して、その旨をtweetしてiPhoneのアプリをアップデートしてみた。
すると、今までの一覧が表示されるのですが、昨日のエントリーが表示されなかった。そこでリフレッシュしてみてが変化がない。何度かのやりとりの末、エラーlogを送って調べていただくことに。
昨晩は仕方なくWebで更新したが、便利なアプリのおかげで✴︎タイトルという簡単なことさえ忘れている(^_^;)
logを確認したところ、やはり認証エラーの可能性が高いので、ユーザー別設定画面から再認証を・・・という、アドバイスを得て実行したところ、なんと正常に戻りました。アプリをインストールした時にも認証しているのに、なんでなんだろう?
aroooyさんは既に使われていないにもかかわらず、無償のアプリのサポートを続けていただき感謝しています。

written by iHatenaSync