kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

メールで可能なこと・・・

BAUMを購入してから、いろいろ調べてメールで可能なことは、極力メールでするようにしている。
Blogへのエントリー投稿(作成)、Twitterの読み書き、PCに届くメールの受信(転送による)・・・これらは全て可能。
はてな」に関しては、はてなアンテナの更新通知、ダイアリーはエントリーへのコメントの通知をメールでもらっている。今まではあまり気にしていなかったけど、自分のエントリーに対するコメントの通知は、コメントの内容もわかるので、メールに書かれたリンク先(あて先)にメールをおくれば、コメントに対するreplyも可能でした。
Twitterも、TwittmailとTwilをうまく使い分けて、Webにアクセスしているのと遜色なくできるかな?特にTwilは俗に言う「デコレーションメール」で届くので、アイコンなども表示されてなかなか見やすいです。
Twittmailも受信間隔をリアルタイムにしてもいいのですが、メールの通数が増えてしまうので、電池の持ちを考慮して15分感覚にして、夜中は受信しないように設定している。
チョッと調べただけでも、これだけのことができるのですから、これからもいろいろ調べて、メールでできるサービスを積極的に活用してみようと思っている・・・(^^)v いや〜、本当に便利になりました。


written by HatenaSync