kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

帰ってきたかい人21面相

最近では、電車の中で本を読んでる人のなかで、図書館で借りた本を読んでいる人を、よく見かけます。そういうσ(・・?) me?もそうなんですが・・・。読みたい本を全部購入していたら大変ですからね。
今回も、何冊か借りた本のうちの一冊です。本の帯に書かれている内容の紹介では『経団連会長が誘拐された!届いた声明文には懐かしの「かい人21面相」の文字が…。スケールを増した21面相が要求した身代金3兆円は、なんと貧乏人への定額給付金!?年末炊き出しに集まった失業者の中からキツネ目の男に厳選された極貧5人組が、知略を尽くして超巨大企業と国家に挑む。衝撃の結末に仰天必至。 』と書かれていて、なかなか面白そうな予感がしていました。実際に読み終えてみると、続きが気になってしまい、通勤時や昼休みまで読んでいました。
実在の企業を想像してしまったり、漢字を読めない首相(口調まで似ている?)、個人的に利用したことのある「ゆけむり号の激安ツアー」、知っている土地やら・・・楽しく読めました。


帰ってきたかい人21面相


written by HatenaSync