kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

なぜ?アドエスだったのか・・・

アドエスの後継機種WILLCOM 03(WS020SH)が、既に発売されていたのですが、いろいろ調べてみるとハード的にはCPU、メモリー、表示は変わらず、OSがWindows Mobile 6 Classic → 6.1 Classicに変更になったくらいでした。実際に比較した訳ではないのですが、とりたててアドバンテージがあるとは思えなかった(素人的には・・・)。
では、決め手となったのは?というと、まず、日本語入力システムがATOKからケータイShoin6に変わってしまったこと。ネットでの評判やアンケート結果をみると、やはり変換精度はATOKに軍配があがるようです。
そして、カメラ部分ですが、200万画素(オートフォーカス付き)とスペックアップしたのですが、これまた実写サンプルをネットで見ると、チョッと納得できない写り具合だった。以前に使っていた携帯電話(Vodafone V602SH)が同スペックでしたが、全然写りが違いました。アドエスのカメラは130万画素とはいえ、無理に高画素化しなかったためか?なかなか健闘している・・・という感じで、これなら実用になるなと思った。
その他に、ワンセグBluetooth・・・等、細かい変更点があったが、別途追加で機種代金を毎月支払う程ではない!という結論となり、アドエスで十分ということで今回の購入となった。