kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

Blogを始めたころ・・・

最近はタイトルと内容が一致していないな・・・なんて、思いながら日々の更新をしています。
そもそもBlogを始めたのは2004年2月、チャンネル北国に「kiyoshiro's memorandum」というタイトルでした。

エントリーのタイトルは「ウェブログ☆スタート!」で、


ウェブログ☆スタート!


『ひょんなことから、ウェブログに興味を持って調べているうちに『ウェブログ☆スタート!』という本を見つけた。
読んでみると案外自分にもできそうだし、Homepageよりも気軽に更新できそうな気がしてきた。
タイトルどおりメモ感覚で、種々雑多なことを気軽に書いていけたら・・・と思っている。』

2008年8月WILLCOM WS011SH アドエスの購入を機に、「はてな」でアドエスネタではじめてみた。しかし、チョット書いただけでほったらかし・・・( ;^^)ヘ..

チャンネル北国は2009年10月までは、チョコチョコと更新していた。
2009年3月から「はてな」を復活したので、半年くらいは「はてな」と「チャンネル北国」と併用していた。書く内容も変えていたみたい・・・。
11月からは「はてな」に移行して、「チャンネル北国」は休眠状態で、削除されない程度にたま〜にエントリーを投稿した維持。
途中でタイトルを変更したけど、これはチョット失敗だった・・・( ;^^)ヘ.. 固有の機種名をタイトルに入れたけど、実態に合わなくなってきたので、初代Blogのタイトルを引き継いで、kiyoshiro's memorandum IIとでもしようかな?なんて・・・( ;^^)ヘ..


written by HatenaSync