kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

iPhoneカメラライフ

iPhoneは所有していないけど、「iPhoneカメラライフ」をAmazonで購入してみた。
発行は二年前なのでチョット古くて、iPhoneも3G/3GSが対象になっているけど、撮り方のコツやどんな編集をしているのか?などは参考になりました。作例も多くて写真を見ているだけでも面白いです。いまどきの携帯電話やスマートフォンは、デジカメと同等のスペックが当たり前?ですが、低スペックを逆手に取りTOYカメラ風の編集やアイデアで勝負!というところがいいですね。
カメラとしてiPhoneが欲しくなってきます。作例を参考に同じようなスペックの、Optimus chatで試してみるのもいいかも?


iPhoneカメラライフ


written by HatenaSync