kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

牡丹を見に医王寺と吉祥院

牡丹が見頃になってきたので、医王寺と吉祥院へ行ってきました。どちらも花の寺として有名な奈良の長谷寺が総本山とか・・・。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3664.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3676.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3666.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3675.JPG
どちらも何回となく行っていますが、医王寺は季節ごとにいろいろな花が見られます。今回もいろいろな色の牡丹などが楽しめました。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3641.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3642.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3640.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3652.JPG
吉祥院は花の数は少ないですが、本堂前の牡丹に番傘がさしてあって天気が良ければ良かったのにと思いました。ここはもう一つの楽しみというか、人懐こい気分屋?の猫がいるのですが、今回は逃げずに少しじっとしていてくれました。
もう一つ西光院の牡丹も良いそうなのですが、ここからは離れているので別の機会かな?