kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

北千葉導水ビジターセンターでダムカード

いろいろな公共機関で「◯◯カード」を発行していて、マンホールカードやダムカードなど沢山あります。集めてはいませんが北千葉導水ビジターセンターでダムカードがもらえる・・・ということを知りました。おまけに5月末まで「天皇陛下御在位三十年記念」のダムカードがもらえる・・・これは良いかも?イメージ的にダムカードはダムのある山の中とかまで行かないとダメだと思っていましたから。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3693.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3694.JPG
柏ふるさと公園に隣接しているので、大堀川から手賀沼に向かう遊歩道を歩きながら向かいます。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3695.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3697.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3698.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3696.JPG
ビジターセンターは北千葉導水の役割や仕組みを紹介する施設で、3階は手賀沼が眺められる展望施設になっていて、晴れていれば眺めが良いです。目的のダムカードはインフォメーションで無事もらうことができました。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3692.JPG