kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

西光院のぼたん

前回の医王寺、吉祥院とは離れているので持ち越しとなった、西光院の牡丹を見にBROMPTONでミニポタしてきました。久しぶりに乗るので大丈夫かな?とチョット心配でしたが・・・。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3709.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3699.JPG
大堀川沿いの遊歩道では桜もまだ一部の残っていましたが、菜の花も咲き出していたので写真を撮ったりしてのんびりスタートです。事前に地図を見てだいたいこの辺りと見当をつけていましたが、適当に走っていると見事に住宅街で迷子になりました。スマホのカーナビの地図で現在地と目的地を確認して再スタート、なんとか目的地の西光院に到着しました。BROMPTONをワイヤー錠でロックしてお約束の写真を撮って中に入ります。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3700.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3701.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3707.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3702.JPG
本堂の前にも牡丹や藤の花が咲いていましたが、本堂の裏手にある庭に向かいます。きれいに整備されていますが、少し早かったのか?咲いている牡丹は少なかったような気がします。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3708.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3704.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3705.JPG
西光院は初めてでしたが四季折々の花を育てているそうですので、ここも定期巡回コースにしようかな・・・なんて思いました。いよいよGWスタートですが、特に予定もなくさてどうしようかな?
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3711.JPG