kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

上野でランチ

ムンク展の後は11月にリニューアルオープンした、旧東京音楽学校奏楽堂へ向かいます。出かけたのは木曜日で、やはりホール使用のため公開中止になっていました。どうもここはタイミングが合わずなかなか見られません。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3199.JPG
仕方がないので諦めて次は上野東照宮へ、ここは修復が終わった後に拝観したので今回はパスして写真だけ。それにしても外国からの観光客のなんと多いこと、割合は逆転しているのではないかと思うくらい。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3201.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3200.JPG
上野公園をブラブラしながら下町風俗資料館へ、ここはぐるっとパスで入館できます。下町の長屋を再現してあったり、古い写真などが展示されています。もう何回も来ているので写真を撮るの忘れた。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3197.JPG
この後はチョッと早いけど金太楼不忍店でランチです。値段は上がったけれど、それでもランチの握り寿司やちらし寿司が、650円で食べられるので、下手にファミレスでランチするより良いです。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3195.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3196.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3198.JPG