kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

河津桜リベンジ

先日、松ヶ崎城址河津桜を見に行きましたが、やはりまだ早すぎました。
そろそろ見頃ではないかな?と思って、午後から再び見に行ってきました。
午前中は予想外に晴れていて、これなら良いかな?と思っていました。
しかし、城址の駐車場に着いた頃にはどんよりとした曇り空に・・・。
IMG_20210305_165338.jpg
平日でしたが、お花見気分でお弁当を食べている人や、桜をバックに結婚式の前撮りの撮影をしていたり・・・。
IMG_20210305_165440.jpg
IMG_20210305_165504.jpg
IMG_20210305_165527.jpg
河津桜はちょうど良い具合に咲いていて、スマホやカメラで撮影する人もちらほらといました。
それでも広い城址なので、密にならず適当に距離をあけて見られました。
IMG_20210305_165610.jpg
IMG_20210305_165553.jpg
今回は城址の物見台から本曲輪の全体や、虎口から土塁・堀だったところなども撮してきた。
IMG_20210305_165803.jpg
IMG_20210305_165818.jpg
IMG_20210305_165730.jpg
IMG_20210305_165745.jpg

帰ってから撮った写真を見ると、空はどんよりとしてどうも良くない。
16149477342340.jpgScreenshot_2021-03-05-18-13-18-787_com.miui.gallery.jpg
そこでスマホ(Redmi Note 9S)のギャラリーにある編集機能を使って、フィルターで青空にしたり、簡単補正(自動)を使って修正してみました。
スタンプで車のナンバーも目隠ししてみた。
ちょっと不自然なくらいの晴天フィルターでしたが、これはこれで面白いかな?と思った。
スマホの標準機能だけでもこれだけできれば、わざわざアプリをインストールしなくても十分だと思った。