kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

Instagramからメール


Instagramから『○○さん、ログインに関してお困りのようでしたのでご案内しております』というようなメールが届いた。
以前にも一度届いたけどあまり気にせずにいたが、流石にこれは不正アクセスがあったのかな?と思い、念のためパスワードを変更した。
後で、検索したらやはり不正アクセスが増えているようでした。
Twitterでも不正アクセスや乗っ取り被害が、話題になっているので注意するに越したことはないようです。
やはり面倒でも二段階認証や定期的なパスワードの変更も必要かもしれません。

インスタ「〇〇さん、ログインに関してお困りのようでしたのでご案内しております。」というメールが届くユーザーが急増!危険性や対処法を紹介 | App Story
インスタから「〇〇さん、ログインに関してお困りのようでしたのでご案内しております。」というメールが届くユーザーが急増しています。今回は「〇〇さん、ログインに関してお困りのようでしたのでご案内しております。」というメールの詳細や危険性、対処法を解説していきます。 インスタから「〇〇さん、ログインに関してお困りのようでしたのでご案内しております。」というメールが届くユーザーが急増 インスタから「〇〇さ
app-story.net