kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

1日乗車券でお散歩

何処にも出かけられなかったゴールデンウィークです。そこで過去に出かけた記録から、2013年5月5日に1日乗車券で目的もなくぶらぶら散歩です。
今は東京メトロ24時間券となっていて、当日券なら券売機で購入可能です。(これも下書きが残っていたので加筆訂正)
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5875.JPEG

今日は、東京メトロの一日乗車券を購入して、あちこちぶらぶらしてきました。
北千住駅の定期券売り場で1日乗車券を購入。
今回購入した前売りカードタイプは駅の券売機では買えません。
今回は細かく予定は決めていませんでしたが、先ずは千代田線で大手町駅まで行き、ここから丸ノ内線に乗り換え荻窪駅へ向かいます。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5873.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5867.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5869.JPG
特に目的があるわけではなく、いろいろなTV番組でも紹介されているので、駅の周りを当てもなくぶらぶら。
OcIWc07HIn.jpg
e6zj6RoPMQ.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5870.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5868.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5853.JPG
昼食には荻窪でラーメンとも思ったのですが、まだ昼食には早いので今回はパスして丸ノ内線新宿三丁目駅まで戻ります。
街中をぶらぶらしながらここで昼食を済ませます。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5866.JPG
NglHZwOHin.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5864.JPG
今度は副都心線明治神宮前駅へ向かいます。何も考えずに地上に出たのですが、思っていたより表参道側の出口へ出てしまった。
VcH02IWxhV.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5863.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5860.JPG
zEN9ZXUrYw.jpg
明治神宮をあちこち散歩、偶然に外国の方同士の結婚式があったり、あちこちに人が多くて意外に人気スポットなのか?
最後は明治神宮前駅から千代田線と日比谷線を乗り継いで東銀座駅へ向かいます。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5859.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5857.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5856.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5858.JPG
目的は新しくなった歌舞伎座の見学です。しかし楽しみにしていた屋上庭園へ上がるエレベーターは45分待ち、もうこれはあっさりと諦めました。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5855.JPG
その後はまだ時間があるので晴海通りを歩いて、築地本願寺を目指します。
インドの寺院の様な建物で日本ではない様な気分になれます。
無料で拝観できて外観に劣らず建物の中もなかなか立派です。
帰りは築地駅から日比谷線北千住駅に戻ってゴールです。