kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

消費量の原因?

契約中のOCNモバイルONEは110MB/日のコースです。今は1日分まるまる繰越しているので、スタート時点では最低で220MBはあります。今はLINE ブログを運用中ですが、今朝は久しぶりに1件投稿しましたが、なんとため込んだ通信量が一気に無くなりました。投稿後なんか遅いな・・・と、アプリで確認したら「速度制限中」とでていました。道理で遅いわけです。
LINEブログはスマホ専用なので、今までの記事もスマホで投稿でしたが、こんなに使い切ったケースはなかった。もしかしたらターボオフで投稿していたのか?チョッと記憶にない(^_^;)
それにしても1件投稿しただけで、こんなに消費するのかとチョッと驚き、今までと使い方は変わっていないと思っているのですが、これでは自宅でWi-Fiで投稿しかできないな・・・。

written by iHatenaSync