kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

画像のリサイズ

スマホのカメラも画素数が大きくなり、それに伴って画像のサイズ、容量が大きくなっている。
普段はiPad miniで加工してblogにアップロードしているが、LineブログはAndroidスマホで書いている。
問題なのはアップロードに掛かる時間とデータ使用量です、そこでリサイズ用のアプリの導入となりました。
選んだのは「画像縮小 Image Shrink Lite」です。いろいろ細かく設定できて、共有機能を使ってリサイズするので、使い勝手が良いです。ただ、ある程度わかっている人でないと、使いこなすのはチョッと難しいかも。レビューでも使えない、動かない・・・と言うのがあった程。
まあ、普通のアプリみたいにアプリが立ち上がって、画像を選んで縮小という動作じゃないからな・・・。


written by iHatenaSync