kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

東京たいやきめぐり

たいやき本としては本邦2冊目。はじめは、『たいやきの魚拓』(JTB刊)という名著があります。なんとこれは、たいやきの魚拓の本。今回は、この著者の宮嶋康彦さんにもお話を聞いたコラムがあります。
なにしろ、町々にあるたいやきがこれほど多彩な味をもっていることに驚きました。この本を片手に、東京散策をどうぞ。人生がチョッと楽しくなります。

なかなか出来ないたいやきめぐり(^_^;) この本に紹介されているお店の何件かは既に経験済みですが、もうだいぶ前のこと。お店の場所が変わったところもあるし、都電沿線のお店でも回ろうか?
ただ、本が古いからもう廃業したところもあるかも?


東京たいやきめぐり (Japanesque)


written by iHatenaSync