kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

藤原定家・謎合秘帖華やかなる弔歌

後鳥羽上皇から勅撰和歌集の六人の撰者の一人に任命された藤原定家。そこにある日、歌神と名乗る者から脅迫文が届く。曰く、ただちに和歌所を閉じよ。さもなくば、当代の六歌仙を一人ずつ死に至らしめる―これは後鳥羽上皇への挑戦状なのか。当代六歌仙とは誰を指すのか。そして、歌神の正体は一体!?次々舞い込む弔歌と相次ぐ歌人の死。事件の真相に迫る為、定家は長覚の力を借りて再び謎解きに挑む!

新刊のラックにあった一冊「藤原定家●謎合秘帖 華やかなる弔歌」、裏表紙の解説でチョッと面白そう・・・と、深く考えずに借りてきた(^^ゞ
和歌も藤原定家・・・etc.全く詳しくないけど、読みだすと意外に面白く知っている場所などがでてきて、つい1作目を予約してしまいました。


藤原定家●謎合秘帖 華やかなる弔歌 (角川文庫)


written by iHatenaSync