kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

時迷宮

開港後、急速に発展し西洋の雰囲気を醸し出す横浜居留地で、西洋骨董店「時韻堂」を営む深川芭介は、怪しいと思いつつも、港で働くカンカン虫の貫太郎が持ち込む出所不明の品々を鑑定していた。が、ある日、貫太郎が死んだ。その死に不審を抱く芭介は!?行方不明の少女の怨念が事件解決へ導く!開港一五〇周年の横浜、その開港前後を舞台に、地元で生まれ育った著者が思いをこめて描いた意欲作。

本を返却して面白そうな本はないか?と、探していて見つけた一冊。裏表紙のあらすじを見て、これは面白そうだな・・・と思って借りてみた。横浜が舞台となっているのですが、年に3回は所用ででかけているので、知っている場所も出てきてなかなか良いです。他にも何冊かあるようなので今度探してみよう・・・。


時迷宮 ~ヨコハマ居留地五十八番地~ (講談社X文庫)


written by iHatenaSync