kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

存続の危機

今日の夕刊の記事、『一葉支えた質屋残し』一葉が通った旧伊勢屋質店の所有者、高額になる維持管理費に耐え切れず売却・・・。区が仲介するもなかなか進展しないようです。維持管理費も個人の負担ではかなり厳しいと思うのですが。
横浜の山手の洋館は横浜市が維持管理をして、無料で解放していますがこれと同じようにできないのかな?なんて、素人考えです・・・。年に一回内部を公開しているとのことですが、維持管理費の一部として入館料を負担することで、週末だけとか公開するというのはダメなのか?
何年か前にこの辺りを散歩した時に見てきましたが、なくなる前にもう一度見ておくかな?

written by iHatenaSync