kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

東京ワンデイスキマ旅

「東京ワンデイスキマ旅」職場近くの図書館で見つけて、パラパラと見たけど、その時は読む本がたまっていたので借りなかった。
第1章から第4章まで16のエリアを紹介している。普通のタウンガイドと違って、おしゃれな街?ではなく、普通のガイドブックでは紹介されない(だろう)・・・ところを、実際に歩いて書いたルポで実際に行っていないとわからない、気が付かない?ようなところが紹介されている。読んでるだけでチョッと行った気になれる・・・。

誰が行くんだ、この街?ヨミウリ・オンライン連載の「東京onedayスキマ旅」を単行本化。
散策シーズンがやってきた!さあ、出かけよう。東京近郊、でもあんまり行ったことがない日帰りの旅へ。
こんな街があったんだ――
ムリのない、きどらない、人情味あふれる、オカシナ旅
ここは神奈川県なのに、神奈川駅はなぜこんなに小さいのか。
気になる。気になるので下りてみることにした…
そんな旅です!!


東京ワンデイスキマ旅


written by iHatenaSync