kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

写真入門ー6つのキーワード

昨日の夕刊の記事で知ったのですが、「写真入門 − 6つのキーワード」 写大ギャラリー・ポートフォリオ・コレクションより
写大ギャラリー (東京工芸大学・中野キャンパス内)2014年5月25日(日) 10:00〜20:00 会期中無休・入場無料、なんていうのが行われている・・・。
面白そうなので仕事帰りに寄り道しようかな・・・なんて思っていたら、意外に早く終わったので寄り道してみました。
しかし、駅を出たら空は真っ黒な雲で覆われて、おまけに雷までなっているし・・・(^^ゞ あちこちでゲリラ豪雨じゃないけど、かなり強い風雨のtweetがあったので、中止にして戻ってきました。新宿駅に着いたときには凄い風雨でした、これは良い判断だったかな・・・。期間中に行ければラッキーなんだけど。

4月は本学でも多くの新入生を迎えます。本展は、これから写真を学ぼうとする学生や、これから写真の歴史やオリジナル・プリントに興味を持たれる方のために、写大ギャラリーが収蔵するポートフォリオ・コレクションより、「自然」「人」「もの」「かげ」「建物」「都市」という、写真を楽しむ6つのキーワードに沿って作品を選んで展示するものです。


written by iHatenaSync