kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

ドキュメント72時間

ドキュメント72時間「密着!街角の写真プリント機」
毎回、日本の様々な3日間を記録する72時間。今回の舞台は新宿の家電量販店に置かれたデジカメ写真のプリント機。人はなぜ写真を撮り、どんな思いを込めるのか?

この番組は初めて見ました、普段はほとんどTVをみないのですが、たまたま新聞のTV欄でみつけてチョッと面白そうかなと、スマホワンセグで録画してみました。
番組では作った料理を撮る人、遠距離恋愛中の二人、やはり飾っていつも見たい・・・いろいろな思いがあってプリントしている。そういえばプリントしている人を意外に見かけるな・・・と思い当たる。
デジカメやスマホが普及して、いつでも簡単に写真が撮れてすぐに見ることができる。フィルムの時代では考えられなかったものまでなんでも撮ってしまう(^^ゞ
PCに取り込んでしまえば、費用も掛からず場所も取らない・・と、いいことずくめのようだけど、最近は旅行の記録などはやはりプリントして、入場券や切符などと一緒に整理したい・・・と、時々思うことがあるあった。
プリントもネットプリントなら安いし、自宅で簡単にできるのですが、やはり整理をしながらその場でプリントできればな〜と・・・。写真用の小さなプリンターが欲しくなってきた(^^ゞ

written by iHatenaSync