kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

定年からの鉄道ひとり旅

タイトルの「ひとり旅」の部分に惹かれ予約した一冊。
表紙には『時間にも予定にもしばれれない「60歳からのテツ旅」入門!・・・』とあるけど、なにも60歳すぎでなくても、楽しめる内容の本。
まあ、定年になってものんびりと過ごすほどの余裕はないだろうけど・・・。やはり先立つものがないとね( ;^^)ヘ..

家族や仕事に追われていた日々では、考えられなかった自由な時間が目の前にある。ならば、いつか行こうと思いながら、実現できなかった鉄道の旅に出てみよう!おトクな切符で絶景路線を愉しむもよし、大都市からちょっと足を伸ばして「ついで旅」を愉しむもよし。さらには、豪華な列車で優雅な気分に浸るのもよし。テツ旅の達人が、その魅力と愉しみ方を伝授する。


定年からの鉄道ひとり旅 (洋泉社新書y)


written by HatenaSync