kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

郵便局へ行こう!

昨日、予約しておいた本を受け取ったついで、表紙とタイトルだけで借りた「郵便局へ行こう!」
世の中いろいろな趣味を持った人がいるけど、郵便局でこんなスタンプ(局名のゴム印)があるのは知らなかった。

約24,000局ある郵便局の63%(15,240局)を踏破した趣味人が「究極のスタンプラリー」をご紹介。青い預入票に名前と金額を書いて貯金窓口へ提出し、記帳してもらい、空欄に「局名のゴム印」を押してもらう。このゴム印をもらっての「郵便局巡り」はもう足掛け35年――。我が人生、趣味が六割で長く続けたこの趣味の一端をどうか引かずにご覧あれ!

パラパラとめくっただけだけど、ノウハウというよりもいままでの記録をまとめた本かな・・・。
σ(・・?) me?ゆうちょ銀行の通帳はもっているけど、機会があったら試してみようかな?


郵便局へ行こう!


written by HatenaSync