kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

中の人などいない@NHK広報のツイートはなぜユルい?

新聞の広告を見て、これは面白そうでな・・・と思ってチェックをしていました。

大人気のツイッター・アカウント「NHK広報」の人気の秘密に迫……る? お堅いNHKらしからぬ「だめキャラ」で、公式ならぬ軟式と呼ばれる@NHK_PR1号。さかなクンに「さん」を付けなかったと不思議な謝罪をしたかと思えば、緊迫の大震災渦中ゆるツイート続行での炎上に「不寛容とは戦う」と一本気。多くのお叱りを受けながらも、フォロワーを魅了するつぶやきに秘められた真意とは?

Libraroidというアンドロイド用の図書館アプリで、図書館の購入をチェック、やっと地元の図書館で購入したようなので、スマホで予約していました。、やっと(というか、意外に早かった)順番が回ってきたので、受け取ってきました。
まだ、読み始めたばかりなのですが、これは予想外に面白いです(^^)v
意外と早く読み終わってしまうかも・・・。


中の人などいない@NHK広報のツイートはなぜユルい?


written by HatenaSync