kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

充電池パックで充電してみた

今更ですが、だいぶ前に購入していた充電池パックで、スマートフォン(L-04C)の充電を試してみました。



バッテリーインジケータが赤になって、充電のアラートがでてから始めました。
ケーブルは付属のケーブルではなくて、100円ショップで購入したリール式のケーブルです。すでにUSB ACアダプターで実績があるものです。
接続後、充電開始ボタンを押すと、ランプが点灯しスマートフォン側も、充電されている旨の表示が出ていました。
1ヶ月近く使っていなかったのが原因か?どうかはわかりませんが、80%で充電ストップ。その時点て充電池パックの残量は赤ランプで30%以下でした。
まあ、80%まで充電できれば非常用としては十分かな?今度は残量が十分なときに試してみようかな・・・。


written by HatenaSync