kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

「さぽろぐ」に移行しました

初めて作ったBlog(ch北国)のサービス停止に伴う移行で、「つくばちゃんねる」なんて、酷いところ作ってしまったので、あらたに「さぽろぐ」に完全移行しました。
移行作業も申し込んで数時間で終了。2006年9月以前の写真が移行できなかったので、旧Blogからダウンロードして、手作業で移行しました。

移行直前のトラブルに二度も問い合わせしても、結局一度も回答は無し。いくら無料のサービスとはいえ「つくばちゃんねる」なんてサポートはいい加減だし、勝手に会員情報ごとバッサリ削除されるようなところに、これ以上かかわりたくないので、サックとBlogの削除&退会手続きをしました。
退会理由にはハッキリ書いておきましたけど、まあダメだろうな・・・。


written by HatenaSync