kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

石神井公園と三宝寺

石神井公園は名前だけはよく知っていましたが、実際にぶらぶらと歩くのは・・・昔いったような記憶はあるものの、定かではありません( ;^^)ヘ..
ボート乗り場はあるし、ベンチもあってよく整備されていると思います。周りは住宅街でよくこれだけの土地というか公園が残っていたと感心してしまいます。

石神井池三宝寺池とふたつの池がありますが、ボートまである石神井池とは違って、三宝寺池は自然が残っていて、遊歩道も木道が整備されていました。鳥も多くて大きなレンズを構えて、写真を取っている人も多かったです。

近くには三宝寺というお寺まであって、山門は三代将軍家光が出入りした由緒あるものとか・・・。
見どころも多くて、なかなか面白いコースでした。






written by HatenaSync