kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

リアルタイムなtwitter

今日は午後から大荒れの天気になるとのことから、電車が止まる前に帰宅するように・・・との、お達しがあり早めに職場をでたものの、既にダイヤは乱れていました。
事前に調べた情報では70%の運転状況だったが、実際はもっと状況は悪かった。
こういう時こそ、リアルタイムな情報が飛び交っている、twitterが便利でした。
○○線というキーワードを入れて検索すると、どんどん情報が出てきます。



実際にその場にいてツイートいているので一番正確?で役に立ちました。
それでも普段よりかなり時間がかかってしまったけど・・・迂回して無事帰宅できて、帰宅難民にならずに済みました。
あっ、画像は帰宅後キャプチャーしたものなので、実際に使った外面ではないです( ;^^)ヘ..


written by HatenaSync