kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

東京 山手・下町散歩

街歩きには「東京 山手・下町散歩」という本を愛用していました。この本は余計な解説がなくて、地図も見やすいのでお気に入りなのです。しかし、2002年発行の2版なのです・・・( ;^^)ヘ.. そこで、もう少し新しい3版(と、言っても2007年発行)を、amazonで購入(もちろん中古ですけど・・・)。
発売当時、買い替えようと思ったのですが、地図のデザインがガラッと変わってしまい、チョッと好みではなかったのでパスしていました。
変わったところは、

本のサイズが小さくなった

コースが少し増えた

地図の切り分けが変更になっている

地図のデザインが変わった・・・etc.

当然、紹介されているお店なども変わっていると思いますが、まだ細かくチェックしていません。
この手の本はいろいろ出ていますが、これが一番使いやすいですね。



左が2版、右が今回購入した3版です。


written by HatenaSync