kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

日光 其の一

日光へ一泊旅行、最近はドライブばかりでしたが、今回は電車&徒歩の旅です。
スペーシアけごん7号で北千住から出発です。念のため一か月前から特急券&指定席は確保しておきました。




東武日光駅に到着、まずは腹ごしらえです。以前は銀行だった建物をそのままお店にしてしまった「かまやカフェ・デュ・レヴァベール」で昼食。数量限定?のNIKKO丼・・・。




JR日光駅で保存されている貴賓室を見ていこうと寄り道。しかし、普段は公開していないとのこと・・・残念。日光線の車両はレトロでおしゃれでした。





日光駅からぶらぶらと寄り道しながら、神橋まで歩いてゆくことにしました。


途中の観音寺では、ちょうど紅葉が見ごろ・・・(^.^)



神橋のあたりはそれほどでもないけど、ちょっと山内にはいるとあちらこちらで・・・。




written by HatenaSync