kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

CamiApp(キャミアップ)

昨日購入したDIMEに付録としてついていた、KOKUYO CamiApp用のノート。折角だから使ってみようかな?と思って、動作が確認できているXperia(SO-01B)にアプリをインストールしてみました。撮影からEvernoteへのアップロードまで問題なくできました。



それならば( ;^^)ヘ..と、Optimus cahat(L-04C)にインストールして試してみよう・・・と、実験君してみたところこちらも問題なく成功。
KOKUYOのHPからサンプルのPDFファイルがダウンロードできるので、ダウンロードしましたがこれはうまくいって当たり前なので使わず。手書きより小さい字はOKなのか?試すために新聞の切り抜きを使って試してみました。



明るいところで撮影するように注意書きがありましたが、仕事中にこんなことはできないので、メインは帰宅後の夜間となりそうなので、蛍光灯&40wのスタンでの明りで撮って、Evernoteにアップロードしてみました。やはり、光量不足なのか?いまいちの画質でスマートフォンの画面では見にくくて、あまり実用的ではないかな?PCでみればそれなりに判読できます。
やはり手書きで大きな字で書いた原稿向きなのか・・・。新聞などの記事は素直にスキャンしてPDFファイルにしてEvernoteにアップしたほうがよさそう・・・( ;^^)ヘ..


written by HatenaSync