kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

Optimus chatのカメラ

やはりスマートフォンの良いところは、写真を撮ってそのままTwitterSNSなどにアップできるところかな?
デジカメは常時持っていなくても、スマートフォン(携帯電話)なら持ち歩いているし、カメラより気軽に撮れます。
Optimus chatのカメラは、320万画素(1/5.0inch CMOS)ですが、TwitterなどにアップするにはVGA(640x480)程度でも十分なのです。写真というとiPhoneに面白いアプリが多くあると思っていましたが、Androidにも結構おもしろいアプリがあります。
今のところにお気に入りは、簡単に真四角な写真がとれて、いろいろなフィルターがあるLentとその姉妹版?もLargoです。
Twiccaとそのプラグインの組み合わせで、flickr等にも簡単にアップできて便利です。



Optimus chatの標準カメラで撮影



Largoで撮影(1:1format)


written by HatenaSync