kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

「駅長さん!これ以上先には行けないんすか」

『駅長さん!これ以上先には行けないんすか』北尾トロ・著 タイトルに惹かれて借りてみた一冊。
本の帯には『線路はつづかないよ、どこまでも。絶景よりも食欲、好奇心より睡魔……目的なんか無いけれど、とりあえず「いきどまり駅」に行くだけ行ってみた。新ジャンル「鉄道“奇行”エッセイ」誕生! 』なんて書かれています。
行き止まり駅へのたびが10話(目次では10旅)ありますが、いずれも興味深いところ・・・秘境でもなければ超ローカル路線でもない・・・。まだ途中ですが出だしから面白いので、この先も期待できそうです(^^)v


駅長さん!これ以上先には行けないんすか


written by HatenaSync