kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

天使と悪魔 [DVD]

今日は朝から雨模様・・・(~_~;) 昨日に続いてDVD鑑賞。
今回も今更な作品ですが、リリースされたときに見たいとおもっていたけど、なかなかレンタルできずそれっきりになっていた・・・( ;^^)ヘ..
トム・ハンクス主演の「天使と悪魔」です。

AmazonのDVD紹介によれば、
カトリック教会の新しい教皇を選出するコンクラーベの開催が迫るヴァチカンで、候補者の枢機卿たちが誘拐される。
犯人はスイスの研究所から恐るべき破壊力を持つ“反物質”を盗み出し、ヴァチカンの爆破をも企てていた。
宗教象徴学者のラングドン教授は、ヴァチカンの依頼を受けてこの事件の調査を開始。
教会に迫害された科学者たちが創設した秘密結社イルミナティとの関連性に気づいた彼は、
美人科学者ヴィットリアの協力を得て、謎に満ちた事件の真相を追うが―!?』


今回は吹き替えでみました、前回のダヴィンチ・コードで字幕を追うのが大変だったので・・・。
ストーリーも面白かったですが、イタリアの寺院や風景が良かった・・・( ;^^)ヘ.. 設定にチョッとな〜?というところもあったけど、最後まで飽きさせない展開で面白かった。


天使と悪魔 コレクターズ・エディション [DVD]


written by HatenaSync