kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

Cyber-shot DSC-T2 試し撮り

昨日買った(もちろん中古ですが)T2の試し撮りをしてみました。
ボタンは4個しかなくて、殆どの操作や設定は、モニターの画面をタッチする方法なので、前日に保護シートを張りました、α300用に買った2.7型があったのでそれを流用。
タッチパネルは思ったより使いやすいと感じました。σ(・・?) me?カーソルキーやダイヤルなどより直感的にできました。
カメラのホールドにはチョッと気を使います、出っ張りのないのっぺりしたデザインなのと、レンズがカメラの端にあるので、左手の指で隠さないように注意しないと、携帯電話のカメラのときによく失敗する^^;自分の指が写ってしまうケースがありそうです。
35mm換算で広角側の38mmが、街中などのスナップでどうか?顔認識はどうか・・・etc.はこれからいろいろ撮ってみてからです。

記念すべきファーストショット