kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

ぐるっとパス2010終了

今年は9月20日から使い始めた「ぐるっとパス2010」ですが、有効期間が11月19日までなので、事実上もう終わりました。
まあまあ、使えたかな・・・と思います。


三井記念美術館『奈良の古寺と仏像』1,200円
ミュゼ浜口陽三・ヤマサコレクション『浜口陽三・植田正治2人展』600円
東京都庭園美術館『香水瓶の世界』1,000円
古代オリエント博物館『古代メキシコ・オルメカ文明展』1,400円


個別に支払っていれば合計で4,200円、パスは20%OFFで購入したので1,600円だったので、2,600円のお得となりました。
もう1〜2回は行きたかったのですが、いろいろと野暮用があって・・・。さあ、来年はどうしようかな?

東京都庭園美術館は、目黒雅叙園の百段階段(これを見るのが目的だった( ;^^)ヘ..)で行われた『猿之助歌舞伎の魅力』の帰りに立ち寄った。これはぐるっとパス対象外なので、別途購入しておいたもので、これも1,500円のところ850円で購入できた。