kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

プリンタが壊れた

プリンタ(DCP-165C)がとうとう壊れました。まだ一年チョッとしか使っていないのに・・・。
複合機で重宝していたのだけどな・・・。
最初は黒がかすれてきたので、クリーニングをしたら少し良くなったので、もうチョッとかな・・・と。そのうち、インクが少なくなりましたというアラートがでて、症状が改善されないので、仕方ないのでインクを買ってこよう・・・と、言っていたのが先週末で、近くのヤマダで在庫切れだったので、昨日、調達してきました。
よし、これで大丈夫!と、クリーニングをすること数回、黒だけが全く印字されません、カラーはOKなんですがね。
廃インクをためるスポンジのところには、べったりとインクがたまっていました。
これはヘッドでもいかれたかな?いまどきはプリンタも安いので、修理していたら新品が買えてしまう^^;


written by HatenaSync