kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

バッテリーの利用時間

昨夜は充電しなかったら(バッテリーアイコンがフルの状態だったので・・・)、朝の時点ですぐに目盛が1個減っていました。昼間は電源をオフにして自主的に?省エネモードなのですが、さすがに今日は夕方で目盛りが残り1個のレッドーゾーンに突入^^;
かろうじて自宅までは持ちましたが、やはり予備のバッテリーか、エネループなどを使った緊急充電用のアクセサリーを考えようかな?
後はマニュアルに書いてあるディスプレイの照度を落としたり、点燈時間を短くするしかないかな。ここらへんはデフォルトのままいじっていない気がするのですが、充電が終わったら確認してみよう。
それにしても、これで1日フルに使ったら完全にバッテリーはアウトだ・・・。メールと写真くらいでWebは見ないし・・・といっても、メールは同じか・・・。


written by HatenaSync