kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

遠近両用めがね

どうも最近は近くのものが見にくい・・・^^; 特に、街歩きをしているときのガイドブック、写真を撮るときのモニター・・・etc.
って、加齢によるもの(ようは老眼?)。今朝の新聞にチラシが入っていて、遠近両用の眼鏡が安かったので、チョッとのぞきに行ったら、意外と若向き?のフレームがあった。まあ、いかにもってのもありましたけどね。
そこで、思い切って作ってみることにしました。検眼を済ませて仮レンズで、実際に作るものと同じ度数のものを用意してもらって、掛けてみると意外に違和感なく見ることができたので、そのまま作ってもらいました。受け取るのは来週ですが・・・。


written by HatenaSync