kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

Twitterの利用率は・・・

富士通総研の「Twitter利用状況調査」のアンケート結果、Twitterの認知率は7割を超えたが、実際に利用している人は1割に満たない8.2%となったとか・・・。
「名前は聞いたことがあるが利用なし」が59.3%、「Twitterがなにかわからない」が29.8%、「今は利用していない」が2.7%という結果だった。
アンケートは15歳から64歳を対象に、インターネットで実施され回答数は5,451件。認知度は高いものの、意外に使っている人は少なかった・・・。
Blogなどでもそうだと思いますが、開設していても頻繁に更新をしている割合などはずっと低いと思います。利用しない人の多くはよくわからないや、どのように使ったらよいか?というのが実情じゃないのかな・・・。


written by HatenaSync