kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

ツイッターは公文書?

新聞に”ツイッターは公文書?”という記事が掲載されていました。『ツイッターでの「つぶやき」も公文書として保存します。』と米ホワイトハウスのギブス大統領報道官がこんな方針を示したそうです。日本ではどうなのか?総務省は「考えてなかった・・・」、官邸は「迷った末に[公文書]」しかし、保存方法はこれから検討するとか・・・。それにしても、たわいもないことのつぶやきを公文書と言われてもな・・・^_^;まあ、首相のつぶやきは、本人がつぶやいているわけではなさそうだし(見たことはありませんが・・・)。σ(・・?) me? どちらでもいいです、お好きなように・・・って感じかな?

http://www.asahi.com/politics/update/0323/TKY201003230130.html


written by HatenaSync