kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

カバーアルバム

図書館に予約しておいたCDを受け取ってきました。今回借りたのはbird「COVERS」というタイトルからしてそのまんまのCDです。
最近はカバーアルバムがチョッとしたマイブーム(^^ゞです。曲目は良く知っている曲ばかりだし、歌っている人の個性が出てなかなか楽しめます。
今回のアルバムはいきなり”YOU CAN'T HURRY LOVE"からスタートです。この曲は「恋はあせらず」という邦題で、ダイアナ・ロスシュープリームズで流行った曲です(あ〜年代がわかるな・・・)。今は「スープリームス」という表記になっているようですが・・・。まあ、無理やりカタカナで表記したので仕方がないのでしょうね。あの当時はまったく違和感はありませんでしたけど。σ(・・?) me? 今でもシュープリームズです(^^ゞ やっぱりあのころのモータウンサウンドは良いですよね!って、おもいっきりカバーアルバムの話題から外れてるじゃないか・・・m(__)m

covers


written by HatenaSync