kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

Twitpicへの投稿

Twitterの閲覧・投稿に「ちーたん」を使っているのですが、今までは写真を送るときにはメールで投稿していました。天気が悪くて出かけなかったので、こたつの中でいろいろいじくっているときに、「ちーたん」でTwitpicへ投稿できることを偶然見つけました(常識なのかな・・・?)。忘れないように書いておきます(^^ゞ
メニュー(M)→ビューメニュー(L)→投稿拡張(E)→1.Twitpicアップロード→画像(I)→ファイルから選択(F)と進み、画像の一覧から画像を選択します。選んだ画像が表示されます→「投稿本文」入力欄につぶやきを入力→メニュー(M)→送信(S)
下段のステータスバーに処理経過が表示されますので、「Twitpicアップロード終了」と表示されるまで待つだけです。その後「メイン更新」処理が行われて投稿が確認できます。
なお、画像の選択で「カメラで撮影(C)」も選択肢にあるのですが、”カメラの制御に失敗しました”というメッセージが出てきて駄目でした。

written by HatenaSync