kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

USBリーダー/ライター

百円ショップで「マイクロSD USBリーダー/ライター」を発見。え〜、こんなものまであるのか・・・と、ダメもとで購入してみました。


アドエスと携帯電話のメモリーカードがマイクロSDなので、写真をPCに取り込むときはアダプターを使っていました。
ノートPC(BIBLO)のUSBスロットにさすと、自動的にドライバーがインストールされて、大容量記憶装置として認識されました。
早速、アドエスのマイクロSDカードをセットして見ると、いきなり「フォーマットしますか」というメッセージ^^; 冗談じゃないぜ、データが全部消えてしまう(>_<)
キャンセルして取り外しました。ハード的には認識されているものの、カードは読めなかった。あぶなくて何度も試す気にはなれませんσ(^^)
まあ、ダメでもあきらめがつく値段ではありますが、チョット残念だったな。

This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync