kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

キウイ狩りに行ってきた

毎年恒例のキウイ狩りに今年も行ってきました。場所は野田市木野崎にある中村キウイ園で、25日から始まっていたようですが金曜日が大雨だったので昨日の日曜日に行ってきました。
IBK4S7ryPq.jpg
RF_cunei9f.jpg
eFS3V9Ibub.jpg
今年も緑色の普通のキウイと黄色のキウイ3種類でしたが、勘違いして11月からの東京ゴールドも取ってしまい、結果的には4種類となりました。木には名前を書いた札が下がっているのですが、今年は境が分かりにくくて勘違いしてしまいました。スタートが少し遅くなったので人も多かったな・・・。
DryhjrIRhW.jpg
z60Hsah4Ff.jpg
G_JkyvP7lq.jpg
黄色のキウイは紅芯(こうしん)、レインボーレッド、イエロークイーン、東京ゴールドですが、これはスーパーなどでも見ないので量が多くなってしまいますが、行くとついつい取ってしまいます。11月半ば位までは自分でバケツを持って必要な分だけ取って精算できます。キウイはりんごと一緒にして柔らかくしないと食べられません。なのでその場では食べられないのです。週末には黄色いキウイが食べ頃になるかな?