kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

あけぼの山のコスモス

天気予報で週末は台風が関東地方を直撃とのことなので、台風で倒れてしまう前に・・・と、あけぼの山農業公園のコスモスを見に行ってきました。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4714.JPG
7日現在の情報ではキバナコスモスは見頃とのことでしたが、まさにその通りで一面黄色の絨毯の様でした。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4709.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4706.JPG
他のコスモスも満開とはいきませんでしたが、それなりに咲いていて綺麗でした。コスモスに混じって向日葵も咲いていましたが、昨年は無かった気がします。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4693.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4696.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4690.JPG
小さな簡易展望台?から見ると少し上から全体が眺められてここも良いです。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4691.JPG
平日にもかかわらずカメラを持って写真を撮っている人が多かったですが、やはりスマホタブレットの方が断然多かったですね。少し離れた公園の展望台からは筑波山もよく見えたし、コスモスも俯瞰できて近くで見るのとはまた違った風景になっていました。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4682.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4689.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4688.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4686.JPG
その後は暑かったので売店で限定の巨峰ソフトクリームを食べましたが、思った以上に美味しかった。300円以上に購入した特典で絵葉書まで貰えました。やはり台風のことを考えて早めに来ている人が多かったのかな?
Ne8q597WBO.jpg