kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

小田原駅のレリーフ

何の番組かは忘れてしまったのですが、小田原駅の自由通路に大きなレリーフがあって、作成者が片岡鶴太郎さんだということでした。小田原駅には何度も行っていますが、いままで気がつきませんでしたというか気にしていなかった・・・。大きな提灯はすぐ目に入るので、何度か写真を撮ってInstagramにもアップしていました。今回は注意して見ていたので直ぐにわかりました。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4202.JPG
小田原駅からは車で移動してしまうので、小田急線側には戻らないので気がつかなかったのかな。いつ頃からあったのか?気になったので調べてみると、2003年12月に設置された様です。陶版レリーフで大きさは約3m X 15m 、小田原の海と自然がテーマで「小田原讃歌」というタイトルが付いているそうです。