kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

大戸屋のポイントカード

今日は大戸屋でランチでしたが、その時にテーブルに置いてあったので気がついたのですが、大戸屋楽天ポイントカードが始まっていました。前回ランチした時は無かったのか、気がつかなかったのか・・・。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4200.JPEG
もともと紙のポイントカードしか使っていなかったのですが、調べてみたら3月末でPontaが終了して、大戸屋楽天ポイントカードに切り替わった様です。紙のポイントカードも以前とは変わっていて、スタンプ7個で300円の割引に変更になっています。楽天ポイントのカードはオリジナルキャラクターの「ごはんだぞう」がデザインされたカードでした。もともと楽天は使ったことが無かったのですが、いろいろなところでポイントが貯められる様なので、少し使ってみてから利用者登録を考えようかな。
しかし、換金率が高いのは紙のポイントカードなので、大戸屋では使うつもりはありませんけどね。