kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

フリーパスでドライブ旅行(7)

次は妙義神社に向かいますが地図で見ると大した距離でもないし、念のためガソリンも給油しておきたい・・・ということで、高速道路を使わずに下道で行くことにしました。しかし、ここで勘違いからミスコースしてしまい、リカバリーしたと思ったらさらにミスコース・・・。途中で安いガソリンスタンドを発見、「現金3円引き」につられてENEOSで給油。408km走って16L給油でした、満タン法で計算するとなんと驚異の25.5km/Lという燃費でした。まあ、かなりエコドライブに徹したとはいえハスラー凄い!ちなみにガソリンメーターは真ん中でした。かなり遠回りしましたがなんとか道の駅みょうぎに到着。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4138.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4137.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4110.JPG
到着が遅れたので妙義神社に向かう前に腹ごしらえ、ここでは舞茸たっぷりの手作りおにぎりが100円と、ガイドブックに紹介されていました。実際に購入してみると舞茸たっぷりで美味しかったです。妙義神社妙義山の中腹にある神社で豪華絢爛な本社や、木彫りの不動明王坐像を展示した宝物館がある約1500年の歴史がある神社。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4112.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4113.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4114.JPG
mywDTzHzaD.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4149.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4144.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4141.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4139.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4140.JPG
案の定きつい階段が続いていて昨日から膝の具合が良くないので、残念ながら途中までで引き返してしまいました。宝物館は是非見たかったのですがまたの機会に。気をとり直して最後の目的地の軽井沢へ向かいます。